2006年02月

2006年02月28日

花粉症の季節がやってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。一人鼻をぐしゅぐしゅさせてる礒部です。
あるときは仕事が入り、あるときは風邪をひき、なんやかんやと練習を休んでしまい、26日は久しぶりの練習参加でしたm(_ _)m

さて、この日の踊るさんま賞はなんと言ってもサトゥーさんの「高円宮に似ている説」です。
確かに似ています。
特に・・・あの眉が・・・。
ああ、高円宮は天国で安らかに眠っていらっしゃるでしょうか。。

そんな小咄もはさみつつ、この日も練習は続きます。
社会人になる前に逃避行に行った者、
引越し疲れで寝込んだ者、
みんな色々大変そうです。
最近では立ち稽古が多くなり、みんなの演技が見れて楽しいです。

これからどこまで演技が完成されてくるか乞うご期待、という感じですね。

では、今日はここまで。
さてさて次回はどなたにやっていただこうかしら。

・・・んじゃ、武蔵中原の藤倉さん。お願いします。

at 21:49まりえ 

2006年02月13日

場所:金沢八景 地区センター
記入者:玉田

おつかれさまです。
今回の稽古は人数が少なかったので、こじんまりとした稽古でした。
代わりに同じシーンを何度もやれて良かったですが。

次の稽古からは卒公組も戻ってくるので、やれてないシーンができるのでしょう。
ってことは、今の時点で覚えていないシーンのセリフも覚えなきゃいけないのか・・
来ないなら来ないで、
来たら来たらで演出家泣かせな役者達ですな(自分含めて、苦笑)

稽古シーン、具体的には言えないですが、
例の部分を段取り。っちゅーか、まだまだ検討・健闘の余地アリ・・
どっかで一度壊さないと、こりゃ大変です。

通しまでだんだん日数がなくなってきてますが、
来週はお休み。
再来週も玉田はお休みです。
気持ちだけ焦ります・・
まあ、なんとかするっきゃないですが!

次回の日誌は磯部さん、お願いします。

at 22:49たまだだいすけ 

2006年02月06日

よりお伝えします今回の稽古場日誌。
レポーターのワタナベです。

ほら、動物達が続々と集まってきていますね。

d6ecf489.jpg

鳥さ~ん


a7e396f3.jpg

マントヒヒさ~ん

1dfa6f41.jpg

     ・・・・・・・!?

    け、 毛玉・・・!?



・・・とまぁおふざけはこの辺にして(^^;
今回は稽古の時間が急遽ずれるといったアクシデントがありまして、その空いた時間に近くの野毛山動物園に遊びに行ったという訳なんです。

久しぶりの動物園、思ったより楽しかったです。
今 野毛山動物園では、キリンの赤ちゃんの愛称を募集していました。
写真を撮っていなかったのが非常に悔やまれますが、その赤ちゃん、ずっとモデル立ちしてました。

なかなかのやり手です。

その赤ちゃんに「イフ」と名付ければ宣伝効果になるのではと考えてしまう私は
 汚い大人 なのでしょうか。
もう純粋な子供には戻れないのでしょうか。
誰か教えて下さい。


・・・話がズレました。

その後はいつも通りの稽古へ。
時間が短縮されたこともあって、準備運動もそこそこに立ち稽古。
こう、純粋にスタッフの立場に立って見るのは私にとって珍しいことなので、色々と勉強になります。
今回は免出に笑いました。
ネタバレになってしまうので、どう面白かったと言えないことが残念でありません。

と、私はこの辺りで早退してしまったのでこの後どうなったかはお伝えできませんが、
(またみんなで「わ●みん家」へ行ったのでしょうか?(笑))
第一回通し稽古まであと数えるほどとなりました。

 どうなるS.A.S.!
 どうなるIF!!

これからも乞うご期待&要注目です。



【次回予告】
  次回のレポーターは・・・磯部さん、よろしくお願いします~☆

at 19:00 

2006年02月02日

1月25日分です。遠矢です。
遅くなってしまいました。ごめんなさい。
というか、自分は今回が年明けてから初の稽古でした。みなさん、明けましておめでとうございます。
僕よりストイックな学生生活をおくってる人も珍しいともっぱらの噂ではありますが、今の時期はみんなとても忙しそうです。卒公に卒業に・・・。

さて、今週の稽古は、
・ちょっと新しい筋トレ。
・立ち稽古。

でした。自分はまたしても稽古の翌々日からケツと足がガタガタです。歩けないってば。
立ち稽古、初だったんですが、自分は読みに参加できなかったので、タマダさんを凝視してから入りました。台詞は全然入ってなかった。演出さんごめんなさい。
自分にとってもあまりない役柄なので、今後もたくさんご指摘を頂けるとうれしいです。にしても、なまりがちょっとウケたのは意外でした。というか、自分訛ってますかね?

1月25日は免出クンの誕生日でもありました。おめでとう、21歳!ふた月ほど自分と同い年です。いい一年になるといいですね、それに自分も少し貢献できたりしたらうれしいけど。でも気づけば平成生まれが高3になっている事実に愕然としたりもしますが。みんなで飲みにいって祝ってもらえるのは幸せです。

では、今日はこのあたりで。
ええと、次は誰?わからんけど、頼んだ!

at 14:05 
記事検索
プロフィール

unitif

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ