2006年12月

2006年12月18日

12月17日(日)
横浜市青少年センター@203
担当者:藻瑚

今日はHP用の写真撮影をしました!
野外撮影です。

午前中雨が降っていたのでお天気が心配でしたが
曇り空かつ風が吹き荒れるなか頑張ってとってきました。
必死に笑顔です(笑)
中には眠そうな顔もチラホラでしたが・・・。
近日up予定ですのでどうぞお楽しみに~♪

今日は読み合わせ録音でした。
実はこれは今年初の試みでして、週1回の稽古で効率よくセリフを覚えるために声を録音してしまおう!そしてそれを1月の稽古が始まるまでに覚えてしまおう!ということなのです。去年ここにも書いたと思いますが、基本的にunit-IFでは台本を持って通し稽古に臨むことができません。セリフがいえなかったら即そこで演技を止められてしまうのです。稽古に対する厳しさの一環です。

代表私物の携帯レコーダー(?)で録音しようとするも、3シーン目の録音で電池切れ。そこで受付でマイクを借りて、念のため最初から撮りなおしすることにしました。
そのマイクはなんと

まばゆいほどのゴールドマイク!!

役者のテンションは上がる上がる!!!笑
そんなこんなで録音を3時間くらいかけて行いました。
私はセリフを読みながらげんなりしていました。
理由はきっと本番にわかると思います・・・。

その後柔軟して最後に画期的な稽古をしました

ダルさん(=ダルマさんが転んだ unit-IFバージョン)

やっぱりこれかーってかんじですね。
今日もみんなアクティブでしたね。
幸い怪我人はでませんでした。

そして、最後に一本締めして今年の稽古を無事に終えました。

今年は旗揚げしてちょうど一年。
第一回公演となったS.A.Sもたくさんのお客様に見ていただき、
私たちは新たな一歩を踏み出すことのできた一年となりました。
来年もまた画期的な作品つくりにむけて精一杯頑張っていく次第ですので
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。

Merry Christmas and a Happy New Year!

at 15:51藻瑚 

2006年12月11日

日時:12月10日(日) 12:15~18:30
場所:日の出町 横浜市青少年交流センター
担当:大須賀

こんにちは。
お鍋のおいしい季節です。

昨日の稽古では無事代表の小山氏が復活し、
先週の遠出の土産のいかの塩辛とお菓子が稽古場に登場しました。
おいしかったです。ごちそうさまでしたキラキラ

柔軟
ダンス (みんなで陣形をつくったりしました!)
くねくね
ウォーキング (歩幅をあわせて)
発声 (なんと発声タイム中にいきなりキャスト発表汗)
遊眠社 (次回公演のキャラを想像で作ってみました…笑)
脚本についての話し合い

そう、先日脚本の第1稿があがっていたのです。
その加筆修正のための話し合いでした。
近日本稿ができるらしいのです。
楽しみですねー音符
年明けたら、unit-IFも第2回公演に向けて本格始動、ですねっ笑顔
皆様、乞ご期待下さい。
では、また!17日で2006年の稽古もおしまいです。

at 17:53 

2006年12月06日

 日時:12月3日(日)
 場所:日の出町
 担当:礒部

お久しぶりです。演劇初心者・礒部です。
もう12月になってしまいました。
2006年も残りわずかです。。
師も走る忙しさの昨今ですが、IFの稽古は今日も始まります☆

最近のブームは「くねくね」(正式名称なんていうの??)です!
「S.A.S」のきっかけ曲に合せてひたすらくねります。
基本は一人がくねくね。もう一人が動いていないところを指摘していきます。
これがたのしーーー☆★☆
今回は3人一組でくねり、最終的には全員でくねってみました♪
やってる当人達は楽しいのですが、
客観視すると怪しいことこの上ない。笑

そんなIFが私は好きです。笑

短いですが、何だか収まりがいいのでこれで文を締めさせていただきます☆

at 17:27まりえ 
記事検索
プロフィール

unitif

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ