藻瑚

2009年09月22日

9月20日(日) 12:15~@ふりーふらっと201にて

お久しぶりです。mocoです。
さて、月に1度のリハビリ稽古。
今日はSPゲストがいらっしゃいました。

じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーん!!

c8e496ac.jpg


劇団After6に所属しております、野口繁一氏です。(写真向かって右側)通称、「のぐっちゃん」だそうです。でも、私の中ではカツオくんです。
はい。以前mocoが客演した「雨の寂」で共演させていただいた役者さんでございます。「横浜飲み」と称して、何度か少人数で飲みの席にも誘っていただいたこともございます。頼れる「兄貴分」であります。

特技は料理(その腕前はA6女子軍から絶賛を浴びているという噂)。趣味は旅行と音楽鑑賞(この稽古の後もくるりの音博にいくため京都に旅立たれました)。
まゆげと意外な高音ボイスとさわり心地の良い(?)頭がチャームポイントです。どうぞよろしくね。

今日はIFメンバー交えて4人でのお稽古でした。
若干年齢層も高めで、いつもより落ち着いた稽古で、それはそれでよかったです。(と感じてるのは、私だけ?)
静かに自分の身体を見直す時間は大切ですね。
そして無理せずじっくり向き合っていき、新たな自分を開花させるための第一歩!
大切にしていきたいですね。

ということで、今日の稽古は本当に身体作りがメインでした。
ウォーキング、何本歩いたか分かりません。
脇の毛が三つ編んじゃうくらい(カツオ談)、足裏の皮膚が剥けちゃう位(これもカツオ談)歩きました。お疲れ様です。

new ウォーキングも先月より少し進化させました。
でも、これ、、、胸筋が痛いです。肺がよじれる感じ??
やりすぎ注意ですが、ほどほどにやればインナーマッスルが鍛えられるかも??

というわけで、インナーマッスルを一緒に鍛えたい方はコチラまで。


まだまだ募集中だよん。一緒に鍛えようぜー~。

次回の稽古は10月末予定です。
ではでは!



at 12:31 

2009年06月22日

6月21日(日)13:00~21:00@フォーラム南太田(第三研修室)

97947e2c.jpg

梅雨入りしましたね!
どーも。藻瑚です。
衣裳を着ながらの稽古がメインになって参りましたので、安易に稽古写真がupできなくなってきたのが残念ですが、隙を見計らって、徐々に素の顔もとっていきましょう。ひっひっひ。

さてさて、気づけば本番まであと1ヶ月です。
連日続く暑さに夏の匂いがプンプンしてきます。
激しいダンス練習とシーン練習に、ちょっと動いただけで汗ばむ陽気。
休憩時間に窓を開けたときの空気の流れを感じるのがちょっとした至福のときになっています。

制作準備も徐々に整いつつあり、色々な劇場にチラシをばら撒いております。
皆様のお手元には既に渡っているでしょうか。

31c1480c.jpg


先日、某劇団さんのパンフレットに折込をさせていただき、公演当日もお手伝いをしてきました。
そして池袋から帰ろうとした、山手線の車中で劇団の電話がプルプルプル…。

「すみません、学生3枚、予約をお願いしたいのですが。」

「!!!!!!!!!!」

私が喜んだことはいうまでもありません。
しかもこのタイミングでってことは、今日のお芝居を見に来てくださったお客様の中の誰かが電話してくださったということも考えられるわけで…。

いやー、嬉しい。嬉しいっす。

というわけで、予約絶賛受付中です。
ご予約はHPのチケットフォーム、もしくはお電話で!

↓↓↓↓↓↓
http://ppf.jp/ezform003/1620/form.cgi(7/16まで)

09065028219

今日は制作サイドの視点になってしまいましたが、来週こそは稽古日誌になるはず(?)です。ではでは~。



at 12:39 

2009年05月04日

5月3日(日)9:00~18:30@いつものふりーふらっと多目的音符
7c1e7680.jpg


こんにちは。藻瑚です。
個人的に、私、本日(5/4)無事に誕生日を迎えました。
今年もお祝いメッセージを下さった皆様、どうもありがとうございます。
今年も素敵な女性になるべく、頑張ります・・・。

さてさて、世の中的には豚インフルがはやってますが…

我がunit-IFメンバーにも心配症が多いもので、豚インフルにおののいております困った
もし、稽古場が閉鎖されたり、もっといえば7月の本番までにひどーいパンデミックになって劇場まで封鎖されたらどうしよう??といらぬ心配をしてしまいますね…。

しかし、そんなことも言ってられないので、
「ウイルス撲滅ロケット
を心の中で祈りつつ、今日も稽古に励むのでありました。

さてさて、今日は客演組が多い最近の稽古ですが、
演出・役者共々、神降臨で絶好調!!

やっぱり、こういうアホなことを真剣に考えられるのって大事だよねー。

と思います。はい。


そしてそして、ダンス(フリー部門)の練習も少しずつ始まってきています。
なんとも景気のよさそうなダンスです。ブリブリ踊っちゃいますまる
たくさん踊って、汗かいて、代謝がよくなりそうな感じ。

そして、稽古のあとは

「unit-IF-5周年パーティー」

早いものでもう5周年なんですね。
これから始まる未来にワクワクしながら、自分達がつくっていきたい芝居像を真剣に模索していました。

ここまでの道のりは決して平坦なものではなかったけれど、
皆とともに悩み苦しみ、いいものを提供し続けることだけを考えて邁進してきたように思います。

3回の公演も無事に打つことができて、いよいよ4回目!
まだまだ勢いは止まりません。どんどん成長していきます。

ここまでこれたのもひとえに観にきてくださるお客様の力あってのことです。
これからもどうぞ応援・ご贔屓のほど、よろしくお願い致します!!

なお、この日は2週間前にご結婚された、現在休団中のたまさんと奥様のくにこさんがお祝いに駆けつけてくれました。ありがとうございます。
そして、改めてご結婚おめでとうございますハート
いつまでもお幸せに笑顔



というわけで、本番まであと2ヶ月!
いいものつくります!!
乞うご期待!!!





at 12:20 

2009年04月07日

4月5日(日)9:00~18:30@ふりふら401

本日、演出が午前中欠席のため、僭越ながら指揮をとらさせていただきました。
折角の機会だから役者同士も言いたいこと言えるように割と自由な雰囲気を作ってみましたら…
いろいろいいアイディアが出ました。
客演のお2方もだいぶ緊張がとれてきたようです。
そんなことを話しておりました。
きっと来週からもバンバン大活躍してくれることでしょう…。

さて、4月に入り、今年もまた1人、unit-IFでは新社会人が誕生しました。
そして私自身も環境が大きく変わったというか、逆戻りというか…。
とりあえず落ち着いて自分の今後の人生を考える岐路に立たされているのをひしひしと感じています。

あ、桜。綺麗に咲いてますよね。
これはうちの大学の近くの称名寺の桜です。

00e4dac3.jpg

02b8c6d6.jpg


今週末がピークだったのでしょうか。
ちゃんと土曜日にもお花見できたし。今年は満足かな。
来年はちゃんとお弁当持参でピクニックできたらいいなぁ。

もう少しハルイロを堪能したいと思います。
ではでは

モコティーヌ・藻瑚

at 17:49 

2009年03月05日

3月1日(日)ふりふら・多目的 9:00~18:30

どうも。もこてぃーぬです。
3月に入ってからというもの、めっっっっきり寒くなってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか??

さて、今日は稽古場にフレッシュなお客様がっっ!!

じゃんっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にゃー。すばらしい!
若いね!フレッシュだね!!
今回はクネクネとウォーキングに挑戦してもらったよ。

感想は・・・

「これ、大変すね。」

でしょー?見た目変な集団かもしれないけど、ちゃんといい仕事してまっせ!

そして、音響オペで参加して下さる、劇団海星館2年の熊野くんも参加です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ちなみに、まいこりー(中央付近。祈りのポーズをしている女子)の首はまだ完治しておらず。

さぁ、今日も気合入れて読み合わせじゃー!!



変なポーズだってやっちゃうよん☆



いえい!いえい!!



変なお題出しちゃってごめんね落ち込み

お、そういや、今日は最後の15分、ものすごく集中して作ったら素敵なシーン稽古ができましたよ。

さてさて来週のIFは~

エース☆メンデスがお帰りになられます。

さらにさらに、

またまたスペシャルゲストが登場するよん☆

お・た・の・し・み・にハート

by もこ犬犬


at 14:13 
記事検索
プロフィール

unitif

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ